ドラえもん第1話スネ夫の家で・・・・・

場面1 空き地〜野球でのび太は・・・〜
ある日・・・・ドラえもんのび太は、空き地で野球をしていた
ジャイアン 「おいのび太!!しっかり取れよ!!いったぞ!!!」
コトンッ
のび太 「あっ」
ジャイアン 「のーびーー太ああああああああああっ」
ジャイアン 「うんにゃロー!!!!また点取られたじゃないか!!このやろっ」
ボカボカボカッ
のび太 「ひどいよジャイアン
ジャイアン 「ひどいもクソもあるかっせっかくのチャンスを逃して!!」
スネ夫 「そうだぞのび太
のび太 「スネ夫まで・・・・」
ドラえもん 「どうしたの?」
のび太 「ひどいんだよ。じゃいあんがね〜〜」
スネ夫ジャイアン 「ちげえよのびたがせっかくのチャンスを逃したんだよ。」
スネ夫 「のび太のせいで今まで0点なんだぞ」
のび太 「ふえ〜〜ん」
ジャイアン 「お前なんかいらん!!もう帰れ!!」
場面2 のび太の家〜どうせ僕なんて・・・・〜
のび太 「ああ・・・僕にはスポーツの才能なんてないのか・・・」
ドラえもん 「そんなことないよ。君には、・・・・・射的!!射的というものがあるじゃないか!!」
のび太 「でも射的はスポーツじゃないよ」
ドラえもん 「なあにこれだよ」
テッテレー
ドラえもん 「スポーツ式射的ゲーム」
そして・・・・
のび太 「飽きた」
ドラえもん 「はっや (飽きる速さと射的の速さ)」
のび太 「なんかスリルがある体験ないかなー」
ピーンポーン
のび太 「誰だ?」
ジャイアン 「のび太くんいますかー?」
のび太のママ 「いますよ上がっていいわよ」
ジャイアン 「のび太クーンスネ夫んちに遊びに行かない?」
のび太 「いいよ!!」
ドラえもん 「いってらっしゃい」
ドラえもん (大丈夫かな・・・)
場面3 スネ夫の家〜スネ夫の家に遊びに行くぞ!!〜
のび太 「すーねーおーくーん」
ジャイアン 「あーそびにきーたよー」
スネ夫 「おっスイッチしようぜ」
ジャイアン 「ひゃっほー『ダッシュきのこ』げっと!!」
スネ夫 イエーイ『スーパースター』ゲットおお」
のび太 1位だよううアイテムが『バナナ』しかでない」
スネ夫 「wwwwwwwwwwww」
ジャイアン 「スネ夫マリオカート持ってるとはな」
スネ夫 「たったの4万だったよ」
ジャイアン 「?」
場面4 夜スネ夫の家〜スネ夫の家に泊まりたい〜
のび太のママ 「のび太はいつまで帰ってこないのかしらドラちゃん!!!見てきなさい!!」

ドラえもん 「はあい」
そして・・・
ドラえもん 「のビーターくん」
スネ夫 「おー青狸びっくりロボットポンコツ大将じゃん」
ドラえもん 「なんのことだよ」
スネ夫 「んでなんのよう」
ドラえもん 「のび太は?」
スネ夫 「ああ上でジャイアンリバーシやってる」
ドラえもん 「のび太そろそろ帰らなきゃ」
スネ夫 「ああ泊まっていくってよ。のび太のママに連絡しといたぞ」
ドラえもん 「ふう~ん」
ジャイアン 「よっしゃ角取ったぞ」
のび太 「僕だって!!」
ジャイアン 「んなロー!のび太のくせに!!」
ドラえもん 「wwwwwww」
ドラえもん 「だったら僕も泊まっていくよ」
スネ夫 「だめうち重量制限あるから」
ドラえもん 「何が何人?」
スネ夫 「大人が二人、子供が3人」
ドラえもん 「重量制限超えると?」
スネ夫 「家が潰れる」
ドラえもん 「この前しずちゃんと僕とのび太ジャイアンスネ夫でいたじゃん」
スネ夫 「子供二人で大人一人分なの」
ドラえもん 「ふうん」
スネ夫 「じゃあばーい」
ドラえもん 「・・・大丈夫かなジャイアンに蹴り飛ばされないかな」
のび太 「おやすみー」
場面4 朝スネ夫の家〜家に帰る〜
のび太 「背中が痛いなあ・・・」
スネ夫 「じゃあねのび太
のび太 「うん」
ドラえもん 「おかえり」
のび太のママ 「おかえりなさい」
のび太 「はああつかれた」
ドラえもん 「のび太くんを検査しなくちゃ」
ドラえもん 「スネジャイ病にかかってないか」
機械 「陰性正し病気あり」
ドラえもん 「病気って?」
場面5 病院〜のび太に病気が!?〜
お医者さん 「うーん何らかの病気ですか・・・」
のび太のママ 「なんでしょう」
お医者さん 「もしかしたらインフルエンザウイルスかもしれませんね」
ドラえもん 「そんなときはー」
ドラえもん 「お医者さんカバン」
機械 「正常。正常。」
ドラえもん 「壊れてる・・・」
お医者さん 「はっこれはっ重病かもしれません!!」
ドラえもん 「!」
お医者さん 「ははははっ嘘ですよ」
お医者さん 「でも、風邪を引いてますね」

場面6 裏山〜時空の裂け目!?〜
ドラえもん 「なああんだ」
ドラえもん 「散歩にでも行こうか。」
のび太 「うん」
ドラえもん 「裏山にでも行こうか?」
のび太のママ 「気をつけてね」
ドラえもん 「これはっ時空の裂け目だああ」
のび太 「うあああああ」
ドラえもん 「のび太くん!!耐えるんだ!!」
のび太 「う・・・」
ドラえもん 「やったあああ」
のび太 「風邪も治ったみたい」
ドラえもん 「スリルが味わえて良かったんじゃない。」
のび太 「うん!!」
ジャイアン 「おうのび太!」
スネ夫 「野球しようぜ」
のび太 「うん!!」
ドラえもん 「のび太くんも成長したな・・・」
THI・END